お知らせ詳細

お施餓鬼法要塔婆回向のご報告

2020年5月24日

令和2年度お施餓鬼法要は、コロナウイルス感染防止の為、
住職が一人で御塔婆の御回向をさせて頂きました事をご報告致します。

皆様のお塔婆は責任をもって、各家の墓地へと建立致します。
お申込み頂きました方は、どうぞ情勢が落ち着き次第、
墓地へとお参り頂き、お手を合わせて頂ければと存じます。

当たり前に感じていた日常生活が一変し、体験した事のない日々が続き、
不安に思う方も多くいらっしゃると思います。
しかしここで重要なのは、「正しく恐れる」ことだと思います。
必要以上に恐れる事で、他人を傷つけたり、嫌がらせの行為をしてしまう
というニュースを見ますが、不安なのは皆一緒、だからこそ手を取り合い、
支え合う事が重要なのだと感じます。

こんな状況だからこそ、今まで「当たり前に思っていたことに感謝」をし、
前を向いて進んでいかなくてはならないと思います。

日々の感染者も一時期に比べれば減少し、少しだけ光明が見えてきたように感じます。
この先どのような状況に進むのかは解りませんが、何事にも必ず終わりはございます。

一刻も早い終息、皆様の健康祈願、家門繁栄を願い、これからもお参り致します。
予防をしっかりと取って頂き、ご自愛頂ければと存じます。

静蓮寺第二十八世 明譽善順 合掌十念 拝